本日は3級FP技能検定!忘れてはいけない5つのもの!

おはようございます。

本日はFP3級の本試験の日です。ついに来てしまいました。

3級FP技能検定

持ち物最終チェック!

最後に忘れ物が無いか確認しましょう。出来れば前日に準備は終わらせたいですね。私は前日に準備しました。

受験票

受験票は絶対忘れてはいけないですね!もし受験票を忘れてしまっても焦らないでください!担当の方にその旨伝えて、手続きをしてもらえば受験できます。

筆記用具

筆記用具は当然必要でしょう!これはそのへんで買えるのでそこまで神経質にならなくてもOK!

電卓

準備しているときに気づいたのですが、FP検定は電卓を持ち込めるのですね。自分が使い慣れた電卓を使用するようにしましょう!私はシャープの電卓を持っていきます。

本人確認書類

いちばん忘れがちなのは本人確認書類でしょう。免許証、学生証など、自分が持っている本人確認書類は何なのか確認して、忘れないように準備しましょう。

ひとこと

それでは、行ってきます。今回受験される方は、一緒にがんばりましょう。FP検定は6割取った人が全員合格になるようなので競争試験ではありません。みんなで合格を勝ち取りましょう!

 

この記事を書いた人

玉置 正和

奈良のfreee認定アドバイザー税理士です。
大手税理士法人を退職後27歳で開業しました。
おすすめのITツールはfreeeとGoogle WorkspaceとnotionとIntegromatです。
会計税務のデジタル化に関する役立つ情報を発信します。