奈良県桜井市の茶居夢にラーメンを食べにいってきました

奈良

長谷寺駅近くにあるラーメン屋さん「茶居夢」に行ってきました。

以前、初瀬小学校へ行く機会があり、その時に目に入ったラーメン屋さんです。

僕が小さい頃に家族で行ったことのあるラーメン屋さんに似ており、それも確かめるべく行くことにしました。

結果は、違いました(笑)

でも、美味しくて大満足のラーメン屋さんでした。

スポンサーリンク

レトロで懐かしい感じの内装

店内は昔懐かしい感じでした。

キムチの白菜がテーブルに置いてあったり、灯油があったり。

招き猫やマンガなど…

雑多な感じがまたいい味を出しています。


2人掛けと4人掛けのテーブル席とカウンターがあります。

お父さんがこちらへ向けてくれたストーブ

お洒落な電気

とっても気さくなお父さん

店主のお父さんは本当に気さくな方で、とても楽しい方でした。

「おっちゃんの分の手羽先残しといてやぁ」「全部食べてしもたんかぁ」と冗談を言ったりして和みました。

注文をするときには、おすすめのラーメンを教えてくれました。

先ほど手羽先はメニューにはないもので、お父さんがオススメしてくれた裏メニューです。

お店の中にはたくさんメニューがあります。

 

いつもは頼むまでに時間がかかるのですが、今回はお父さんのおかげですぐに決まりました。

注文内容は、スタミナラーメン3番(やや辛い)と手羽先です。

ラーメンを作っている時ににんにくの有無、どれぐらい入れるのかを聞いてくれます。

キムチを出してくれるので、食べながら待ちました。

美味しそうなラーメン!

スタミナラーメンが運ばれてきました。

辛くて美味しそうです。

辛さはちょうど良く、とても美味しいです。

魚介の風味と辛さがよく合います。

豚肉は2種類で、食べ応え十分です。

チャーシューは甘辛くてジューシー、豚肉は豚肉の甘みと旨辛スープが絡んでこれまた美味しかったです。

別のスタミナラーメンは塩味が強く感じましたが、茶居夢のスタミナラーメンはちょうど良かったです。

裏メニューの手羽先

お父さんがオススメしてくれた手羽先は、思ったより大きくて驚きました。

肉厚の手羽先は熱々で柔らかく、ビールやチューハイと合うだろうなぁと思いました。

衣にも味がしっかりついていて衣だけでも美味しかったです。

是非、ご注文ください!

また来たくなるラーメン屋さん

初めて食べに行った茶居夢さん。

味はもちろん雰囲気も良くてまた近いうちに行きたいと思いました。

皆さんも桜井へお越しの際は茶居夢へ!

茶居夢の基本情報

名称茶居夢
住所奈良県 桜井市 初瀬 1553
アクセス長谷寺駅から635m
電話番号0744−47−8430
駐車場10台ほど?
お店の隣にあります

茶居夢への行き方・アクセスはこちら