これ最安!?ドメインキングはWordPressを93円で運用できるレンタルサーバー!

WordPress

安すぎて驚いた!



こんにちは!

インベストメントイズグッド(@4xt3_tw)をご覧いただきありがとうございます。

友人がWordPressでブログをはじめたいとのことで、私にその導入の依頼がきました。そこで、友人にベストプラクティスを提案すべくレンタルサーバーやドメイン取得業者についてかなり調べました。

我が友人の条件に適したレンタルサーバーはどこかな?と探していると驚くほど低価格なレンタルサーバーを見つけたので、友人に勧めてみました。設定は私がするのでこれで決定なんですけどね笑。

スポンサーリンク

友人の前提条件

WordPressを導入したい友人が提示している条件は次のようなものでした。

  • かっこいい個人ブログを運営したい
  • 複数のサイトを運営する予定は無い
  • できるだけ安く済ませたい
  • でも広告が表示されるのはイヤ

ということでWordPressを最安で導入するべく、レンタルサーバーを探しました。その結果、ドメインキングがいいかなと思いました。

ドメインキングとは

今回紹介したドメインキング。どうやらGMOグループの業者らしいです。

レンタルサーバーは格安のドメインキング

サービス内容

ドメインキングのサービス内容です。

レンタルサーバーは格安のドメインキング

注目すべきはPプラン!

ドメインキングが他者と異なるのはこのPプランです。これが圧倒的コスパ!

スペック面では、php、データベース利用可能でWordPressが運用できることが分かります。

価格面では、初年度は年93円で運用でき、さらにPプランに関しては2年目以降も月額96円という安さで他の業者を圧倒しています。

メリット・デメリット

サイトを量産しようと考えているアフィリエイターの方などにはPプランではスペック不足であると思います。なので上位プランや他社プランを検討するのが良いと思います。

逆に、一つのサイトを長期的に育てていこうと考えている個人ブロガーの方などは、このPプランがぴったりなのではないかと思います。

まとめ

ドメインキングは、初年度93円、2年目以降月額96円でWordPressが運用できるレンタルサーバーです。

私は今まで知りませんでした。。。

WordPressで個人ブログをはじめたい方にはぴったりだと思います。

 

ドメインキング 詳細はこちら